コンビニ強盗

軽量化ということがロードレーサーのテーマらしい。私は、なんちゃってロードレーサーなので硬いことは抜きなのだが、これは鉄製で確かに重いので外すことにした。




替わりにというわけではないが、この前走行中にちょっと水分を補給したくなったのでこのドリンクホルダーをセット。

 早速コンビニで水を買うことに。しかし店内の妙な緊張感は私にも伝わってきた。原因は私の格好らしい。昨今、コンビにでは

  • ヘルメット=強盗

のイメージが定着しているらしく、私はそれを見事に無視してしまったらしい。
それを注意したとか揉めたとか色々あるらしいのだ。次回から気をつけます。m(__)m

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど