モカ VS キリマン

よく聞かれるのは
「どっちの酸味が強いの?」

---- では、答えちゃいます ----

まずは、どちらも良い酸味を持っています。
モカはモカ独特の香りや味など個性的。
つまりモカらしさを楽しむコーヒー。仮に酸味を抜いてもモカらしさは残ると思います。

一方キリマンジャロは甘味も苦味もありますが、酸味を抜いたらキリマンだと判らなくなると思います。
どちらかと言えば酸味を楽しむコーヒーだと思います。

------------------

お分かりでしょうか?
どっちも美味しいコーヒーなので酸味だけでは甲乙つけたら可愛そうなわけ。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

「同期されていないデバイス」を見つける方法

コーヒー 飲み方 マナー