高い、まずい?

ホテルのコーヒー。
ちょっとネット検索してみると、「値段が高い」という意見が圧倒的。つぎに「マズイ」。私の周りの人も 圧倒的にまずいと言う。
古くて不味くて高額と三拍子揃っている。 繊細な接客やサービスで有名な日本だがコーヒーだけは味が分からないと思っているのだろうか。それとも誰もオーダーして欲しくなくてわざとまずくしているのかもしれない。そう思いたくなる。

私はあまりホテルでコーヒーを飲んだことが無いので何ともいえない けど。
せいぜい会議などでしかホテルにはいかないし。
そのとき出されたコーヒーはまずくは無いが新しくはなかった 。
一度に何十人分も入れるのだから仕方ない気もするが、まずさの原因はここにあるのか。
新鮮でなかったら 旨さも半減するだろう。値段が高いのは、外国人には更にビックリというか驚愕。 「値段の格式」が高いとしかいいようがないが、値段の根拠はないに等しい。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー