チェッカーさん

 深入りコーヒーがお気に入りのチェッカーさん。 しかめっ面で無愛想なお客さんには尚更笑顔で親切にするそうです。やがてそのお客様が笑顔を返してくれた日は、 無情の喜びを得るそうです。私は流石と感心するばかりです。
私にもお客様の嬉しい一言沢山あります。今日はそのうちの一つをご紹介したくなりました。  その方は町の皆から敬遠されていました。誰とも殆ど口を利かないのです。正気さえ疑われていました。でも チェンバロにはよくいらっしゃるのです。苦虫顔で「コー・ヒー」とゆっくり一言だけ。ちょっとお口が不自由な ご様子にもとれる。あとは新聞を読むか本を読み、飲み終えるとレジの横にジャラッ!と捨てるように お金を置いて出て行く。日々その繰り返し。それからしばらく見かけなくなって一ヶ月ぐらいぶりにお見えになった時。 その日も以前のようにコーヒーを飲み終えレジに立つ。しかしいつもと違うのは苦虫顔でなく笑顔なのです。 そして「ここの、コー、ヒー、が 一番、旨い!」と強く言い残してお帰りになりました。 ・・・・・・、嬉しかったですねぇ。人の優しさは周りを変え周りのの優しさが人を変えることもあるのではないでしょうか 。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー

スピーカーケーブル 太く短く確実に