地デジ 届かず?

家が平屋で、北側総2階の家ばかり。アナログ放送でそこそこの受信状態なので地デジには懸念が残る。
試しに、

寝室用に16型地デジテレビを買ってみました。アンテナ線を繋ぐと自動スキャンでチャンネル設定されます。
結果、
ATVが不良で、NHK教育は全く受信出来ない。BSもそうですが、アナログ放送に比べて電波を占める画像の割合が少ないのでそうなる様です。
皆さんのお住まいの場所、建物はどうでしょうか?


因みに、青森のチャンネルは
NHK教育 13
NHK総合 16
青森放送 28
青森テレビ 30
青森朝日放送 32
とアナログチャンネルとはかなり違いますね。

ワイドな高性能アンテナに変えると改善されることも多い様です。



-- BrogPress,iPhone --


2019年6月28日 追記
その後、単なるアンテナケーブルの接触不良と分かりました。ケーブル端子は丁寧に処理しましょう。

Popular Posts

Gmail 通知バッジが消えない→解決

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

木製 面格子 自作しました