投稿

明日営業します!

明日水曜日は通常なら定休日ですが、勤労感謝の日ですのでチェンバロ通常通り営業します。 尚、明後日の木曜日は代休にさせて頂きます。 お間違いの無いようお願いします。ペコッ ((_ _*≡*_ _)) ペコッ

「好き」って何?

好きなもの、好きな人、好きな仕事、好きな遊び・・・ 好きということは、楽しくて、嬉しくて、時めいて、寝ても覚めても、その事ばかり頭にある状態をいいます。

iPhoneでウェブ上のファイル書き換え

イメージ
最近はDreamweaverなどを使わなくてもウェブ上で殆どのファイル操作ができる。 私もブログやページはそのようにしている。iPhoneが活躍している。 しかし、 埋め込んだCGI関連のファイルを書き換えるのは難しい。

Facebook連携へのテスト投稿

フェイスブックノートでは、ブログの「インポート設定を編集」が消えた。 そこで 「RSS Graffiti」 なるものを入れてみたがおそらくリンクだけの表示になるとおもう。

Facebookに。

初めはmixi。 どうしても内輪だけなので、情報発信に限界を覚え、 ブログに転向。 ブログは毎日更新していたが震災を機に筆が鈍る。 Twitter。 震災で、情報発信の早さではTwitterが圧倒的だった。所が普段ことさら呟く事もないと無駄な日常チャット化。他人には煩いだけ..。 で、Facebook。 以上を鑑みて、早い、自由、140文字の制限なし、ノート、ページ、友達・・・ 今のところはFacebook中心になりそう... チェンバロで検索すると私のキツイ顔出てきます。(すいません^^;)

Facebook Twitter 連携から同時投稿へ

イメージ
facebookと Twitter の連携をご本家同士に設定して色々やって見ましたが、タイムラグやバグやらSafariは駄目とか、設定に苦労したわりにはもう一つな感じ。 そこで、 アプリによる同時投稿にきりかえた。アプリ選択のポイントは ・ 重過ぎない ・ 同時投稿できる ・ サムネイル表示可 HOOTSUITEはなかなかイイが写真の送り場所が固定で選べない、Facebookにサムネイルがでないので、惜しくも落選。 ブログは今まで通りBlogPressでMTとFacebookとTwitterに同時投稿できる。 結果をプレビューする意味でもご本家も一応入れておく。 以下がSNS用ラインナップ。残念なのは本家Twitterアプリにはサムネイル表示がない事。 -- BlogPress,iPhone --

Yahoo BB 解約と改約

イメージ
003年からADSL。 毎月4000円以上。店も同じで、合わせて9000円弱。更にiPhoneの〜2011年だから、オプションも含めると10万円を超える。インターネットに10万円?更にiPhoneのパケット4410円。これからも未来永劫続くと一体幾ら払うのだろうか。 幾ら呑気な私も流石に何とかしようと思う。 取り合えず自宅のADSLを解約する事に。受付は電話のみで、手続きを終えると、「解約受け付けのお知らせ」というハガキが来て、指定の住所にレンタルしているモデム等を送り返して、何たらの書類かなんかをどうにかして完了となる?(詳しく知りたいかたはYahoo BBのサイトなどで確認して下さい。)面倒でも、月々4000円の節約になるから頑張る。 残るは店のADSL。 この前、SoftBank安原店でiPhone4sの予約をした時、固定電話があれば月々2000円弱でADSLには事足りるそうな。 早速また、SoftBankサービスに電話したら、2年縛りでイイなら何の手続きも要らんとな。 Wi-Fiを当てにして下さるお客様には何の不自由もおかけする事なく半額に出来るわけだ。 目出たし! -- BlogPress,iPhone --