車載旅行では自転車降ろしません
張り切って行くのですが 自転車で行ける近場はもう飽きて。もっと気持ちのいいコースはないものか。ネットで見ると車に積んで行けば、遠出できると知る。なるほどそれは良い。輪行よりも自由度が高そう。 ま、こんなかんじで自転車摘んで出かけるのですが。過去に3度試みて3度とも目的地到着後、車から降ろしたことがない。 理由は明白です。 観光地などに車で乗り入れてしまうと、わざわざ自転車を下ろしてまで走るのが億劫になるのです。それと車を駐車場に置いて行くのが気が引けるとか。(-_-;) 今回は津軽富士見湖に挑戦。 車での現地乗り入れは失敗につながるので、手前の鶴泊駅までくるまで行き、そこから自転車で津軽富士見湖を目指すのだ。(^^) 鶴泊駅に到着してみると、駐車スペースが1台分しか無い。流石に長時間ここを占領すすのは気が引ける。おまけに強風で駐輪自転車はすべて倒れている。自転車の大敵「強風」である。 で、今回も車で現地乗り入れになり、自転車は車から降ろすことはなかった。(T_T) このあり得ない高さと角度の滑り台。勇気いるわ〜 アブラナが沢山ありました。植えてるのかな?