グリコ Premio ラムレーズン 6月 30, 2010 PREMIO 。 デパ地下半額セールとかで妻が買ってきたようで。 これが意外とイケるんです。 口当たりが滑らかでラムの香りも十分。 私達夫婦が酔わないと言う事はアルコール分は入っていないのかな? 他に カロリーコントロールアイス もあります。 (別にグリコの親戚でも何でもないですが・・・) 続きを読む
企画モノ 6月 28, 2010 モー娘、AKBばかりか、遂に純烈ときた。 歌手の歌唱力は重要でないものが売れているよう。 コーヒーも企画味付けモノばかりで、コーヒーそのモノの味を追求してるのは、インスタントや缶コーヒーばかり。 例によって、時代や流行に乗れない私。 本質追求を忘れないようまた研究してみたいと思います。 というのも、最近チェンバロの若い女性客は意外にもコーヒーに興味を持たれる方が増えています。 流石 弘前土手町だな、と一人悦にいっています。 (持論 --- 動機は常に不純でよいのだ) 続きを読む
生クリーム 6月 28, 2010 どこかのブログで、 「チェンバロの生クリームは100%動物性脂肪だから濃厚...」 とありました。(動物性脂肪で生クリームは出来ません) 本当は、 「乳脂肪のみで、他の油は入っておりません...」 が正解です。寧ろあっさりしています。 -- BlogPress,iPhone -- 続きを読む
サツキ 6月 26, 2010 今年の庭。花つきがとても良いのですがよく見ると、色が疎ら。大きさも揃わないとか。 薔薇にも似た様な特徴がでています。 何か、素直に喜べません。 -- BlogPress,iPhone -- 続きを読む
茄子、赤魚、椎茸... 6月 25, 2010 茄子、椎茸、赤魚の煮付け インゲン、ベーコン、油揚の炒め物 茹イカと三葉のお浸 トマト、ホウレン草、ポン酢で。 納豆、カブおろし 豆腐と大根葉の味噌汁、玄米 ヨーグルト、キーウィー、シナモン、生姜 -- BlogPress,iPhone -- 続きを読む