投稿

もうビオラ

イメージ
スーパーで何気にあったビオラ2鉢。可愛いもんです。それも2個で100円とあっては買わねば男がすたるというもの。 カバーにいれると尚 可愛い。幸せなんてこんなもんでしょ? (それにしてもどっかではもう春なのね。)

芋粥 ワイン

イメージ
最近毎晩ワインを一口程舐めている。 とブログに書いたら、今日東京からワインが届いた。それも郵送ではなくご持参頂いた。私は芋粥の藤原の何某ではないが、有難く頂戴しました。 まあ、ラベルを見てもサッパリだが、何やら有難そうな横文字。 慣れない栓抜きは所詮ド素人、コルク壊して、グダグダにして、この有様。 慣れ親しんだ 4、5百円のモノとは明らかに違う、香り、色の深み、コク。 やっぱりお高いのかしら?

発見!同じくジャム。

イメージ
朝ヨーグルト食べる人まあまあ居ると思いますが。 プレーンヨーグルトにフルーツとかブルーベリージャムなどがスタンダード。 今朝イチゴにイチゴジャムのっけてみたら、意外にあいますね。やったことが無いでしょ?。 安いジャムが生のイチゴの風味でグレードあがりますね。って事は、ブルーベリーにブルーベリージャム、キーウィーにキーウィージャムとか、やってみようかな。

32年間、お疲れ様でした。

イメージ
観葉植物が枯れました。1980年からチェンバロに住んでいます。引っ越し、植え替え、空調にさらされ、幾多の生命の危機を乗り越えチェンバロと共に、今年まで生きてきました。言わば同期の桜、いや、生き証人。 それがこの度、遂に、ご臨終とあいなりました。 チェンバロもこれまでか... 不吉な予感... ... どっこい、 予備大好き人間の私。 密かに子供を育てておりました。これからどれほど育つかは何とも言えませんがチェンバロと共に生き延びて欲しいものです。

氷の芸術...

イメージ
非常に危険な芸術。 土手町のとある場所です。 普段はこの下駐車場です。 今は誰も置いていません。 たまに勇気ある四駆が止まってます。 勝負師ですね。

出かけにブル!

イメージ
まさかのブルきてましたね〜 雪も降らなかったのにめげます(T . T)

タニタ 体組成計 BC-612-GD

イメージ
タニタの体脂肪計を使っていましたが、知り合いの人がFacebookで体内年齢がどうのとか言っているのを見て買ってしまった。お金は去年の自転車用小遣いが残っていたので1万円弱でAmazonから。 TANITA 体組成計 インナースキャンV 【左右部位別測定&分かりやすいグラフィック表示】 メタリックゴールド BC-612-GD。 ワイヤー付き 白いハンドルを両手で握って引っ張り上げるヤツですね。 以前は毎年データの入れ直しが必要でしたが、これは最初に地域、現在時刻、誕生日、身長をいれておけば自動更新。 左右の手足別から体幹、水分量、骨量、筋肉量、メタボリック...、体内年齢など。 因みに体脂肪率10%、基礎代謝1500kcal/日で、体内年齢31歳でした。(*^^*) 当分遊べるいいおもちゃ兼、健康器具。