甘食 郷愁 9月 05, 2010 スーパーの菓子パンコーナーで甘食(あましょく)見つけました。子供の頃を思い出し、懐かしさについ買っちゃいました。(^ ^) いざ食べてみると、ふわっとして上品になっちゃってる。昔のは、もっと重めで歯応えがあったなぁ。(−_−;) -- BlogPress,iPhone -- 続きを読む
おっと、パンク! 9月 03, 2010 ドリンクよ〜し、ヘルメットよ〜し、日焼けどめよ〜し… いざ! ところが後ろのタイヤがパンク。 このガラスのかけらが刺さってました。 ロードバイクは普通パンク修理はしません。チューブが安いので(コレは700円)交換してしまいます。工具は不要。私は素手で3分もあれば完了です。レースに出てるような人は20〜30秒で交換してしまいます。 -- BlogPress,iPhone -- 続きを読む
朝から豚肉 9月 03, 2010 脂肪にはコレステロール低下作用があるのは意外なところ?。 勿論タンパク質は良質。ビタミンB1は糖質の代謝UPエネルギー変換、疲労物質の蓄積防止などストレスには持って来い! がステーブルのロースターで焼きました。焼肉のタレに摩り下ろし玉葱を加えると風味もまし、タレが生き返ります! -- BlogPress,iPhone -- 続きを読む
青りんご ブラックベリー Ⅱ 9月 03, 2010 りんごは形が残る位にカットしたので、食感が残っています。ブラックベリーの色と酸味がいかされて中々イイと思います。 -- BlogPress,iPhone -- 続きを読む
青りんご ブラックベリー 9月 03, 2010 青りんごが残っている。もはや、柔らかい。 ブラックベリーのすり潰したのを頂いた。 混ぜてジャムにします。 出来上がりの写真は明朝載せます。おやすみなさい。 -- BlogPress,iPhone -- 続きを読む
ロードっぽいSPDシューズ 買ってみた 9月 02, 2010 ロードバイクっぽいビンディングシューズ SPD M086Lです。 手持ちのシューズは今のロードバイクには合わないので新調。マウンテンツーリングモデルですが、ロードっぽいデザインがgoo! 続きを読む
しそジュース 9月 01, 2010 鍋(ホーローかガラス)に水を入れ沸騰させ、紫蘇の葉を煮ます。 5分〜10分たったら、紫蘇の葉は捨てます。 こんな色になります。 冷めないうちに、砂糖とクエン酸(食用)でお好みの味付け。 クエン酸でこんなキレイないろになります。 クエン酸が多いと保存も長くなるようです。 -- BlogPress,iPhone -- 続きを読む