投稿

咲いちゃった

イメージ
金魚草。 何もこの寒空の下で咲かなくても。やはり私同様に猛暑で調子狂っちゃったかな。 -- BrogPress,iPhone --

薔薇 着雪

イメージ
最後の薔薇と言ってから随分時が流れ、遂に雪が。頑張るなぁ。 手ブレピンボケ -- BrogPress,iPhone --

iPhone 3G iOS 4.2

アップデートしました。 ソフトバンクからショートメール(ソフトウェアアップデートのお知らせ)が来るようになったんですね。 私の場合ですが、4.0から4.1へ変わった時程、大幅な改善は感じられません。Safariが少し速くなったかな。ま、言われてみれば全体にスムースになった様なきがする、程度。 相変わらずカメラスタンバイに約5秒かかりますね〜。シャッターチャンス逃がしまくりッ! -- BrogPress,iPhone --

北斗 「King of Apple」

イメージ
林檎です。私は「King of Apple」だと思います。香り、ミツの多さ、果肉の大きさ、硬さ、食感、滴る果汁。ただ旬が短い。直ぐ柔らかくなってしまう。ので、只管 食べるのだ。 皮ごと食べます。大抵の食べ物は皮ごと食べます。栄養は皮にあり。写真の北斗は面取りしてあります。頬の内側を切ってよく出血するので面取りする様になりました。^^; -- BrogPress,iPhone --

お新香

イメージ
大根と柿を頂いたので、紫蘇と唐辛子を加えて、パリパリのお新香に。お酢と少しの塩、柿で円やかになって美味しいです。 -- BrogPress,iPhone --

BGM & 3本ローラー

イメージ
最近は帰宅後、家にはいる前に軽くトレーニング。それには理由があって、単調なローラートレーニングもBGMがあると長続きするという事を、この歳で初めて知ったからです。 今時はイヤホンなのでしょうが、耳に突っ込むのが、どうも苦手でポケットにiPhone入れてボリュームMAX。ジョン・メレンキャンプの大人ロックな感じに、その気になっちゃって^^;、コギコギ、コギコギ。中々楽しいです。そのうちロッキーのテーマも試してみるか。なんて、これなら冬も頑張れそうな気がします。 -- BrogPress,iPhone --

朝からイクラ丼

イメージ
生イクラ、卵、アボカド、胡瓜海苔、葱醤油。 味噌汁は、もずく、なめこ、貝割れ、おろし生姜、酢。 -- BrogPress,iPhone --