投稿

不在連絡票

イメージ
結局、昨日佐川急便は来ませんでした。orz 今朝、チェンバロに行き、シャッターを開けると、 「ご不在連絡票」 19時50分にチェンバロに配達に来たが...伝々。 つまり、私が配達先住所を間違えていたのだ。 w(☆o◎)wガーン! (因みに、配達先を変更して貰うにはネットからは×で、配達店に直接電話しなければならない。) -- -- --

ロードは まだか!

自転車の配送待ちです。 二年越しでチマチマと貯金して人生初の 「ロードバイク」 発注しました。中華ではなく英国モノです。あの英国ですよ! 予定では今日の午後7時から午後9時の間佐川急便で、遂に到着の予定。 現在時刻は8時を過ぎております。 一体どうしたの? 残り時間あと一時間しか無いぞ。 佐川急便ネットのご案内では今朝、今朝 「配達店を出ました」 と表示される。 私は極度の方向音痴です。きっと運転手さんも方向音痴かも知れない。事故ったとは思いたくない。自転車が残骸になることは考えたくない。海外から遥々来て残骸になる画は想像したくない。 運転手さんが私のようなおっちょこちょいで別の配達先に一緒に降ろしちゃって、 「あ、この荷物が無い!」 途中で気が付いて、もう一度配達先を全部廻ってるうちにどんどん時間が過ぎて今頃は青い顔に冷や汗ジットリで・・・ あと、45分しか無い。 ハンコは下駄箱の上にあり、玄関の中も外も電気を付けて、車庫兼物置のシャッターは開けて準備OK。 ああ、あと、46分しか無い。(-.-;)

遠慮かな?

イメージ
枯れた芝生の中に桜草を見つけました。私は此処にいると精一杯主張しているのか、それとも誰にも見つからないようにそっと咲いているのか。 私には植物も人間もその辺がよく分からないのです。 また、やっちゃったのかな? -- -- --

Vブレーキ シュー交換

イメージ
ワーやーを左へひっぱりながら上にハズす。 こうなります。 その後 徐にシューを交換。 左が古い方。金属片が混入しています。リムが痛んでしまいます。(中華だから?) 右が新しいほうで、ホームセンターで一対798円でした。取り外しはアーレンキーで簡単にできますので写真略。 元通りにシューを付け替えたら、最後にワイヤーの長さを再調整。更に左右の振れ幅をこの黒いプラスネジで調整します。

毛細血管を維持するのだ

イメージ
毛細血管は経年減少していくそう。抜け毛や老化が進む訳だ。お肌を美しく維持する為にも毛細血管の減少を抑えたい それにはシナモンがいいそうな。シナモンの効果はちょっとググれば沢山出て来るでしょう。私は毎朝ヨーグルトに入れて食べています。 チェンバロでしたら、 シナモントーストやシナモンティーが代表的。 -- -- --

まだ花はなくとも...

イメージ
去年の今頃はもう満開だったよう。そして五月にはもう散っていたのに沢山の人々が弘前に来てくださいました。 今年は未だ咲いていないにもかかわらず俄に賑わっているようです。 つまり、 弘前の魅力は桜とねぷただけではないという方々が県外からワザワザ御来弘くださるというのです。誠に嬉しいことであります。<(_ _)> -- -- --

花名知らず

イメージ
自称となりのトトロさんからお花頂きました。 御本人に負けず劣らずの可憐なお花です。(^^;; -- -- --