投稿

モカ VS キリマン

よく聞かれるのは 「モカとキリマンどっちの酸味が強いの?」 どちらも良い酸味を持っています。 ------------------------------ モカはモカ独特の香りや味などが売り。 つまりモカらしさを楽しむコーヒー。仮に酸味を抜いてもモカらしさは残ると思います。 ------------------------------------ 一方キリマンジャロは甘味も苦味もコクもありますが、酸味を抜いたらキリマンだと判らなくなる方も多いと思います。 どちらかと言えば酸味を楽しむコーヒーだと思います。 ------------------ お分かりでしょうか? どっちも美味しいコーヒーなので酸味だけで選ぶのは勿体無い。もし酸味の強いコーヒーを飲みたいだけなら、 「酸味の強いおすすめコーヒーはありますか?」 と聞いてみるのもいいかもしれません ※ 浅煎りのコーヒーは酸味が出やすくなります。深煎りは出難いです。苦味はその逆になります。

此処は何処でしょう?

イメージ
懐かしく思う方、いらっしゃいますね。

コイルロック サドルロック

イメージ
「カギ」 というものは分かりやすくてその気にさせないことが第一歩。本気で外そうとか壊そうと思えば出来ないことはないのです。 「その気にさせないで」 なんて何処かで聞いたような・・・。

地球に生まれて、よかったーっ!

イメージ
っと言うほどではありませんが、幼児期を藤代、槌子と過ごした私にとって、田んぼと岩木山はワンセット。癒される~~~、弘前に生まれて良かった~。

BELL トリトン ブラック OGKビナート3 ブラックフレーム

イメージ
遂にここまで来てしまった。 スピードが出るようになったら事故が怖くなる。一応ヘルメットをかぶったほうがいいと買ってしまった。サングラスで顔を隠せば恥ずかしさも薄れるだろうとあわせて購入。 ・・・残すはピチピチのタイツだけか。

ビンディングシューズ&ペダル 買ってみたよ

イメージ
エスカレートしてます。 シマノ 「SPD SH-MT31 PD-M324」 ですよ。普通っぽく見えるシューズで普通っぽく歩けるってことで入門用にはいいかなとチャレンジです。

りんごの花

イメージ
水辺のアブラナ。いつもアブラナを菜の花と言い間違えそうになる。ア・ブ・ラ・ナ。 アブラナ りんごの花 実のなる花はどこか雰囲気が違う。優しくふくよかで予感を含んでいる。(なんちって)