Bloggerにクイック編集アイコンを表示する簡単な方法

自分のサイトをチェックしていて修正したい記事を見つけたとき、クイック編集アイコンからダイレクトに記事を編集できたら便利ですよね。
Bloggerにはその機能が有るのに表示されない方沢山いるようです。私は解決方法を見つけました。


Bloggerのレイアウト画面で「ブログの投稿」ガジェットの右下「編集」から


「クイック編集を表示」にチェックを入れてもボタンが表示されません。

(クイック編集が出来ないテーマにはチェックマークを入れられません汗)

ぐぐってみるとBloggerでは


  • 「.com」と「.jp」のリダイレクトがどうとか
  • cssを追加変更とか
  • etc…。


何をやってもだめでした。

私はMacなのでブラウザはSafariを使ってます。

BloggerといえばGoogle。GoogleといえばChrome。



試しにChromeで自分のサイトを見てみると




ご覧の通り。既にでてますね、編集アイコン。なんの対策もしなくてもChromeでは初めから表示されていたということです。(T_T)。

私のように記事数が千前後ある人はChromeを使えば編集したい記事を見つけたらその場で編集出来ます。(^o^)/

追記 2019年12月20日
Bloggerのサイトからログインし直すと編集画面のレイアウトが変わっていました。参考までに・・・。


追記 2019年9月9日
「Microsoft Edge」でも表示されます。今のところSafariとFirefox以外はOKのようです。

Popular past

コーヒー 飲み方 マナー

スコーンの食べ方

簡単 内窓 DIY