Blogger 投稿にクイック編集アイコンが表示されない

「クイック編集の表示・非表示」


自分のサイトを見ていて修正したい記事を見つけたら、クイック編集アイコンからダイレクトに記事を編集できたら便利ですよね。
  • 投稿にクイック編集アイコンが表示されている
  • 投稿にクイック編集アイコンが表示されていない

(投稿の設定で、使用中のテーマにこの機能がない場合は「クイック編集を表示」にチェックが入らないようです。)

「クイック編集を表示」にチェックは入っている場合


「クイック編集を表示」にチェックを入れているにも関わらず、投稿にクイック編集アイコンが表示されない場合。私はひとつの解決方法を見つけました。


ググってみると、

  • 「.com」と「.jp」のリダイレクトがどうとか
  • cssを追加変更とか
  • etc…。
何をやってもだめ。
私はMacなのでブラウザはSafariを使ってます。
BloggerといえばGoogle。GoogleといえばChrome

ブラウザをChromeに変える

試しにChromeで自分のサイトを見てみると




ご覧の通り。既にでてますね、編集アイコン。
  • SafariではXで
  • Chromeは◯
で初めから表示されていたということです。(T_T)。

私のように記事数が千前後ある人はChromeを使えば編集したい記事を見つけたらその場で編集出来ます。(^o^)/




追記 2020年10月8日
  • Bloggerの殆どのtemplateで「クイック編集ボタン」のチェックボックスがクリックできないようです。私は外部の無料templateを使っています。
  • iPhoneのChromeでも編集ボタンが表示されなくなりました。不便です〜(T_T)

追記 2019年9月9日
「Microsoft Edge」でも表示されます。今のところSafariとFirefox以外はOKのようです。





Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー

スピーカーケーブル 太く短く確実に