畳んでも、軽快自転車。


奥が私の自転車で手前が妻のです。とはいって元々はどちらも私の自転車です。妻にはお下がり。ハンドルやサドルを交換して前後の位置を短めにし何とか体の小さい妻用にカスタマイズしてます。


たいていのスポーツ系サイクルはクイックリリースレバーがついていて車輪は簡単に外れます。
タイヤの直径が68cm程。最長部で、フラットハンドルが100cm、ドロップハンドルが120cm程度。


一般的な折りたたみ自転車は重量17kg前後。ロードバイクだと10kg前後。7kgの荷物をイメージすると大変ですね。(^^)ロードバイクは、大きくても、たためて、軽量ということになります。おまけに楽で速い!

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY

スピーカーケーブル 太く短く確実に