リメンバー・ヨウツウ

最近のお医者さん情報によると、

「腰痛の殆どは脳の勘違い」

だとか。30年程前にぎっくり腰で始まったから、てっきり慢性ヘルニアだと思い込んでいたが、

「ヘルニア=腰痛」

は無いらしい。自覚症状全くない人がヘルニアだったりするらしい。

と思ってから、あるいは、筋トレの成果もあってか、ここ数年腰痛など起こらなくなった。ほんとに気のせいだったのね。腰痛ってなんだったっけ? ハハハハハ...


ところが今日ですよ。

今朝、目覚めと同時に、

「あ、れれ~...つつつつ...」

のまさかの腰痛。

ジス・イズ・ヨウツウ! ザッツ・エンターヨウツウ!! リメンバー・パールヨウツウ!!!

なんで?

店の中では普通に歩けるし特に問題なし。ちょっと隣の中三までとj外に出たら

「あた、たたたたた...」

普通に歩けない。どうにか気を取り直して精一杯姿勢よく普通に歩いてみる。それでもショウウインドウに写った自分は、オカマのホッテントット(←だれも知らない?)、ダチョウのカカシ。

人間何かを意識して歩くと、こうもぎこちないスタイルに成れるものなのですね。



原因、心当たりまるで無し。テレビのお医者が

「腰痛の殆どはストレスから...」

とも言っていた。私のストレスってなんだろう。職場の人間関係?


それこそ見当もつかないなぁ。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー