iFile (要JB)

以前VibEditorが書きかえるファイル、
/System/Library/PrivateFrameworks/
Celestial.framework/SystemSoundVibrationPatterns.plistが見つからないといいましたが、
実はiFunBoxでは見えないらしい(なんていうとまた早合点かも(^^ゞ)。iFile (要JB)なら隠しファイルもキッチリ見えます。


iFile はアイアプリにも同名アプリがありますが別物のようです。




なんて、
言ってる傍から、/System/Library/PrivateFrameworks/Celestial.framework/SystemSoundVibrationPatterns.plist

がiFunBoxでしっかり見えるではないか。

と言う事は・・・・

一連の出来事を振り返ってみると、

  1. VibeEditorをインストールした時SystemSoundVibrationPatterns.plist
    は見えなかった

  2. バイブパターンも変わらなかった

  3. 電源を切っての再起動でバイブの回数が変わった

  4. iFileでSystemSoundVibrationPatterns.plist
    を確認できた

  5. iFunBoxでも確認できた。

つまり、VibEditorがファイルを勝手に追加した話は聞かないので、ポイントは再起動にあると推測されます。再起動でiPhoneのファイル表示が正常に戻ったと解釈するのが正解かな。

-- -- --

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど