笛なし焼き芋

焼き芋売り。
めっきり見かけなくなりました。
弘前の焼き芋売りはリヤカーから軽トラになって、それから・・・見かけなくなってしまいました。
ところがどっこいこの土手町に来ちゃいましたよ~!

「い~しやーきいもー・・・おいもぉ~」

って。でもなんか違う。何だ?
そうよ、笛が鳴って無い。

「ひゅ~~~~~・・・・」

あの悲しくもあり、侘しくもあり、人情の機微に触れるようなあの笛がなっていないじゃぁあ~りませんか。いみじくも車窓から見えるお顔は、津軽衆とは些かも思えぬお顔立ち。それに2t車だし。
そういうことだったのね。おいくらかは存じませぬがこの不景気にご苦労様です。
でも買わないけど。^^;

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー

スピーカーケーブル 太く短く確実に