2007年5月13日日曜日

Do Birthday

05/12 PM 8:14-++ 母の日。 ≫


 と言っても私に母はいないので義母(妻の母)に明朝早いうちにお花を届ける予定です。私の周りでは娘婿は義母に違和感なく接することが出来るようで、私も義母さま(仏様のように良い人です)が大好きです。



05/11 PM 8:07-++ Do Birthday。 ≫
お客様のお話なのですが。
お店でDoカード出す度に
「お誕生日おめでとうございます!」
って何度も言われたらしい。
「若い人ならまだしも、段々嫌味に聞こえてきちゃった」
と。確かに御髪は限りなく白には近いんですが、そんなもんでしょうかねぇ。



05/10 PM 8:15 -++ さすらいの新顔。 ≫


どこから来たのか今年はこれがいたるところに咲いています。
話は変わりますが私の美声まだ戻っておりません。中音から高温域がちょっとハスキーです。まるでサケヤケしたみたいです。飲まないので損した気分です。



05/09 PM 5:53 -++ 草取り。 ≫


 今日は久々のお休みです。で雑草だらけの庭の草取りをしました。去年芝生の間から一個だけ咲いたこの花が今年も同じ場所に咲きました。ちょっと驚きです。身の丈10cmしかないのでいつも踏んづけそうになったり草と一緒にむしられそうになったり。もって生まれた運の強さってあるような気がします。



05/08 PM 8:18-++ 今度はチューリップ。 ≫


 今度は開いてないのでチューリップです。今は色々種類がありますね。




05/07 PM 8:07-++ 花粉症。 ≫
目が痒い!、遂に花粉症になったのか。花粉症なんて軟弱な人間の贅沢病だ。私も鼻だけはブルジョアの仲間入りとは情けない。鼻水、咳も止まらず、やがて寒気も。風邪とそっくりとは聞いていたが本当にそうらしい。夜は更に熱っぽく、早めに寝る。
今朝、目覚めるとなんと全てが完治している。本当に風邪だったのか。この気だるさは寧ろ心地よい。




05/06 PM 8:07-++ 赤い向日葵。 ≫


家のチューリップをチェンバロに持ってくるとこうなってしまいます。まるで赤い向日葵ですね。正直、とっても可愛いのでついデジカメしちゃいました。